サイトへ戻る

Moana yoga新年レッスンスタート

ヨガ始めてみたいなぁって迷ってる人へ

· クラスのこと

皆さん、こんにちは^^

Moana yogaのShokoです。

 

 

 

 

帰国して最初にビックリしたのは、予約フォームに沢山のご新規の方の予約が入っていたこと。

私がおらぬまに一体何が起きたのじゃ、、、!!

皆さんからお話を伺うと、

新年に入って、新しいことを始めようという意欲が働いているように感じます。

何かが切り替わるタイミングで新しいことを始めてみるのも良いですね。

 

 

 

 

 

また、

「何回か休んじゃうと行くのが億劫になってしまって。だから新年のタイミングで来れて良かった。^^」

と仰ってくれる方も。

分かる分かる、すごーーーーーく分かる!!

面倒く下がりの私も同じタイプ!!

一回遠のくと、また一歩踏み出すのって何倍も重たく感じちゃうもんね。

そういう方も、新年の新しいエネルギーの波に上手にのって🏄‍♀️

また再スタートしてみるのもオススメです。

ヨガを始めるのに、遅すぎることも、早すぎることもありません。

やりたい!って思った時があなたのタイミング。

 

 

 

 

 

鳥取県ヨガスクール Moana yoga(モアナヨガ) 北栄町クラス

こちらは

@北栄クラス【はじめてのヨガ】

このクラスの写真を掲載するのは初めてな気がする🤔

このクラスをスタートさせてから約1年経ちました。

主にヨガ初心者の方を対象にして、大事に大事に育んできたクラス。

すごくローカルで

すごく分かりにくい場所にある会場だけど

みんなが秘境を目指して(笑)こうして集まってくれるようになりました。

嬉しい。^^

この時に来てくださったヨガ初心者さんから

初めて参加して楽しかったです。自分のペースでやれるので安心しました。

とメッセージも頂きました。

どのクラスも基本的にそうですが

何かを強制したり、やらなければいけない雰囲気っていうのは、

ありません⭐︎

安心してください。笑

自分ができることをやりましょう。

出来ないことにフォーカスするよりも、今ある自分自身を丁寧に感じてあげましょう。

一生懸命頑張ってる自分自身を認めてあげましょう。

そういうクラス。

 

 

 

 

broken image

@米子クラス【リラックスヨガ】

これは今週のお写真ではありませんが(撮り忘れちゃった。笑)

米子クラスのリラックスヨガも、沢山のフレッシュなエネルギーで溢れてました✨

めっちゃ面白かったのが

私、地球イチ身体が硬いんで!!!笑

ってクラスに来てくれた生徒さんがいたこと!!!爆

どんだけ〜〜〜〜〜〜〜〜☝️

その身体、地球イチじゃないから安心して!!笑

でも実際に、初めて来る生徒さんはこれくらいの不安を抱えて来るってこと。

私も最初にヨガ始めた時は、身体が硬いし不安だったな〜〜〜🤔

これから来てくださる皆さん。

安心してください、ウチには地球イチ身体が硬い生徒さんがいますよ。笑

みんなそんな気持ちからスタートするんだもん。

怖くないよ、大丈夫^^

だからバキバキの身体をパキパキいわせながら楽しもう♩

 

 

 

 

 

 

Hawaiiブログにも書いてたけど

今年の私の使命は

自分のギアを1つ上げて、幸せを今までより多くの人にシェアして行くことです。

そんな意図に引き寄せられて

きっと今年はフレッシュなみんなに沢山出会うことになっているはず。^^

新年最初の1週間のクラスだったけど、もうそんな兆しを感じてる。

どんな人達に出会えるのか、楽しみです、とても。

 

 

 

 

 

Shoko.