サイトへ戻る

Island of Oahuの旅

· ヨガコラム,旅のこと

皆さま、こんにちは。

Moana yogaのShokoです^^

 

 

 

 

Hawaii旅を終えて日本に帰って参りました。

激サムに震えておりますが、やっぱりI love Japan🇯🇵

日本っていいなぁってしみじみ。

何より、食べるものが美味しい!!!

帰国後すぐに、空港近くの吉野家に飛び込みました。😋

牛丼と豚汁、、、。

うんまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい。😭

日々、当たり前になっている身の回りの環境の良さを実感できたのでした。

 

 

 

 

さて。Hawaiiにいる間に続きのHawaiiブログを綴ろうと思っていたのですが、

そんな暇もないくらい、濃厚な日々。

そんな日々を掻い摘んで記録して行こうかな、と思うておりまする。

お時間あれば、軽い読み物としてお読みくださいまし。

 

 

 

 

今回、結構長い間Hawaiiに居たのに、海は眺める程度で

主に山ばっかり行ってた私。

振り返れば、山に行っては太陽ばかり追ってた気がします。

「太陽の旅」と名付けます。笑

 

 

 

 

Hawaiiの象徴とも言える、ダイヤモンドヘッド。

鳥取県ヨガスクール Moana yoga(モアナヨガ) Hawaii旅

ダイヤモンドヘッドは朝の6:00にゲートが開門するので、

そこからみんな一斉にトレイル開始。

日の出が7:00頃になるこの季節のみ、ダイヤモンドヘッドからサンライズを見ることが出来るんです。

すごい人ですよね。すごい人でした。

ただツアーで来てる人たちはバスの時間が決まってるらしくって

サンライズ間近にして下山しなくちゃいけないみたいだったので

やっぱり個人で行くのが私はオススメ!

 

 

 

 

鳥取県ヨガスクール Moana yoga(モアナヨガ) Hawaii旅

到着した時はまだこんなに暗くて、

ワイキキの街がキラキラ。

夜に見る景色もまた格別です。

 

 

 

 

鳥取県ヨガスクール Moana yoga(モアナヨガ) Hawaii旅

本格的なサンライズ!!!

なんかGodがウインクして目を開いてるみたい。

力強いパワー。ほんと、サンライズって力強さを毎回感じる。

そして同時に暖かさを運んでくれて、

光に全身を包まれていると不思議と

内側がどんどんクリーンになっていく。

無駄なことがどんどん削ぎ落とされて、最終的に今この瞬間しかない。

これは言葉ではうまく説明できないなぁ。🤔

思考がクリアになって前向きにな気持ちが内側から溢れてくる感じ。

今年、いい年になるとしか思えない。笑

 

 

 

 

鳥取県ヨガスクール Moana yoga(モアナヨガ) Hawaii旅

ここ(ダイヤモンドヘッド)は私にとって自分を見つめ直す思い出の場所。

当時、Hawaii留学でヨガインストラクターのライセンスを取得した私は

帰国前日にここに登りにきて

「ヨガの先生として成長したらここに戻って来よう」

って自分で決めたんだよね。

 

 

 

 

去年Hawaiiに来た時(留学以来)、最終日にここに登りに来ようと思ったら

なぜかその日だけ12時でゲートが閉まってしまって

結局登ることが出来なかったの。😱

もう1年頑張ってから来い、って言われてるみたいだった。

だから今回こうしてココに戻ってこれて

ピヨピヨなひよっこ🐣だった自分から、少しだけ成長した自分で

同じ場所に立てたことに、すごく幸せを感じました。

私、ちゃんと前に進めてる。^^

悲しいことも、辛いことも沢山あったけど

悪い1年だったなぁって思ったこと、1回もないかも。

その分たくさんの幸せに出会えたから。^^

全てが今に繋がってて、たくさんの素敵な人に恵まれて

結果、今超Happyなんだし。

全ての人や、出来事に感謝です。

 

 

 

 

次、またここに帰ってくる時はもっとパワーアップしてるはず。

いや、そうに違いない!笑

 

 

 

 

なんて感傷に浸っていると

隣で友達がこんな写真を見せて来た。

鳥取県ヨガスクール Moana yoga(モアナヨガ)Hawaii旅

「昨日すんごい丸まって寝てたよ。爆」

って。

おい、やめろ!笑

一気に現実感。笑

ゲラゲラ笑って、強風にブルブル震えて、山を降りて来ました。^^

 

 

 

 

早起きすると、その日1日が有意義に使えてすごくHappyな気持ちになります♡

Hawaiiだけじゃなくても、どこにいても。

元気がない時こそ、しっかり朝日を浴びた方がいい。

そして出来れば、ぎこちなくてもいいからニッコリ笑ってみると更にいい。^^

人も、神様も、良いエネルギーも、笑顔の人がきっと好きだと思うな。

鳥取県ヨガスクール Moana yoga(モアナヨガ)Hawaii旅

大好きなアサイーボウルは今回の旅で2回だけ食べました^^

本当は毎日食べたかったけど、グッと堪えて2回。笑

日本で食べるのより、何倍も美味しい。

やっぱり本場のものですね。

 

 

 

 

参考までに

Waikikiでの移動は、徒歩以外では主に

ピンクライン(トロリー):JCBカード見せたら無料

BIKI:自転車、合計300時間で15$とかだったと思う。かなり便利。

郊外に出るなら

UberLyftがオススメ。Lyftは友達が見つけてくれて初回の5回利用までは10$オフだったから、Waikikiからダイヤモンドヘッドまで2$とかでいけたよ😂

何回も行けば行くほど、どんな風に過ごせば便利で効率が良いのかが分かってくる。

最初の1回目は色々と混乱することも多かったけど、

要するに慣れてないだけ、ってだけ。

どんなことも出来る、出来ないっていうより

経験してるか、してないかってだけなんだなぁって。^^

 

 

 

 

いつかここでリトリートを開催するのが私の夢の1つ🌟

みんな一緒に行こう!

 

 

 

 

ではオアフ島編はここまで。

次回は濃厚なマウイ編へ続きます。

 

 

 

 

Shoko.