サイトへ戻る

新年明けましておめでとうございます

Hawaiiでの生活のあれこれ

· ヨガコラム,旅のこと

皆さま、新年明けましておめでとうございます^^

かなり出遅れての挨拶となってしまいました。

今年の年越しは、Hawaiiでのんびりゆったりと過ごしています。

 

 

 

 

日本を出国したのは31日の23:40。

21:40から手続き開始となるんですが、ハプニング発生。

なんと私のESTAが通らない‼︎

ESTAは基本2年更新なので、去年更新したから大丈夫と思っていた私は

今年パスポートを新しくしたからESTAも更新しないといけないことを忘れていたーーーーー😱

受付のお姉さんが、

「今から更新して間に合うかどうか、、、。間に合わなければ日本を出ることは出来ません。」

マジかよ、出れないとかマジかよーーーー!!

 

 

 

 

年末最後の最後にめっちゃうろたえました。笑

超高速でESTA申請して、アメリカの人速くチェックしてーーーーー><

って心の中でお祈りしてたら

30分後くらいに申請通ったー!ホッ♡

自分のおっちょこちょい、最後の最後に思い知らされるとは。

今年から気をつけますデス。

ってことで無事にHawaii入り出来ました。^^

空の上で、Happy New Year‼︎と機長がアナウンスしてくれたけど

その数時間後に日付変更線を超えて、また31日に逆戻りしたのでした。笑

 

 

 

 

broken image

HawaiiはこれからNew Yearを迎えるというのに

街中はずーーーーっとクリスマス模様。

日本みたいに切り替えは潔くないようです。

なんなら今もまだそこら中にクリスマスツリー。それくらい特別なものなんですね。

 

 

 

 

broken image

Hawaiiでの31日の夜は、日付を越える前からあちらこちらで花火が上がって

多分個人で花火あげてるんじゃないかなっていうくらい四方八方から花火。笑

お祭りモードに街が湧いています。

0:00前になると人々はワイキキのビーチに出てスタンバイ。

Happy New Yearの瞬間に大きな花火が上がります。

こんな季節に花火が見れるなんてLucky♩

メインストリートのカラカウア通りは歩行者天国に。

こんな機会滅多にないから「ふぅ〜〜♩」と飛び出してみました。

パーティーピーポーいっぱいで、一瞬でやめましたが。笑

 

 

 

 

broken image

次の日の朝は、早朝に起きて

(めっちゃ眠かった、本当に眠かった。眠すぎて目を閉じながら歩けそうだった。)

ラニカイへ移動。

ラニカイにあるピルボックスへ登って初日の出を拝みに。

到着する頃にやっと目も身体も目覚めて(笑)

しばらくすると美しい太陽がーーーーーー!!!

感動。( i _ i )

パワフルな朝日を全身で浴びて、心も身体もピッカピカです。✨

 

 

 

 

broken image

ジャンプしてる瞬間を撮影してくれるようにお願いしたんだけど

全くタイミング合わず

着地した写真ばっかり(笑)

すんごいノリノリで1人で踊ってる人みたいになっちゃったじゃないか。

まーその方が面白いけどさ!笑

 

 

 

 

broken image

すっかり陽が昇ったので、そのままラニカイビーチへ寄って帰りました。^^

ワイキキビーチよりもラニカイビーチが私は好き。

朝は特に人が少なくてかなり良い♩

そんな感じの年越しでした。^^

 

 

 

 

broken image

Hawaiiにはlululemonの店舗もいくつかあって(ヨガウェアブランド)

ここでしか買えないハワイ限定デザインもあるので何度も足を運んでしまいます。

日本で買うよりも断然お得に手に入るから出た時に買うのもオススメ。

 

 

 

 

broken image

Hawaiiでの生活のことも少し綴りますね。

今回のテーマは暮らすように生活してみること。

朝早起きしてまた薄暗いビーチをのんびりとウォーキングしたりしてます。

 

 

 

 

broken image

今回はあまり遠くにお出かけはせずに

(前回はオアフ島中行った気がする。)

この島の時間を味わっています。

 

 

 

 

broken image

だから、こうやってブログも書いてる。笑

 

 

 

 

今回1番ビックリしたのは宿のこと。

ドミトリーなんだけど。

日本で女性専用2人部屋を予約したんですね。

んで部屋の鍵をもらって部屋に行ってみると

部屋の中に男の人2人いる!!!!

え!?!?!って思ってドアのルームナンバー確認するけど、やっぱここ。

困惑してる私に、部屋の中にいたおじさんが

「部屋のナンバーは?」って聞いてくるから

「202です」って言ったら

「おー!!ここ、ここ!!ルームメイトだ!!」って。爆

 

 

 

 

なんと部屋の中に、部屋があって

その部屋が女性専用ドミトリーだったわけ😂

シェアハウスならぬ、シェアルーム!笑

だから出入りする時は2人のベッドサイドを通らなきゃだし、

バス・トイレは2人のいる部屋にあるものを共有なの!なかなかの修行!!笑

女性専用にした意味、ほぼないじゃないか!

でも2人ともめっちゃ良い人で。

1人はカリフォルニアからきたサーファーおじさん。🇺🇸

もう1人は韓国からきたお兄さん。🇰🇷

2人ともロングステイでクリスマス前からいるらしい。

キッチンも共有だから、料理しながらお喋り出来てなかなか楽しいです。

 

 

 

 

なるべくスーパーで買って自炊するか、日本から持ってきたものを食べて節約生活。

スーパーまではHawaiiの街中を自転車ぶっ飛ばしてます。

日中は高級ホテルのオープンスペースに移動して

高級気分を味わいながらまったりしたり、仕事したり、時には居眠りしたり(笑)

The 自由。

broken image
broken image

かなり自由にしてまね。(笑)

 

 

 

 

broken image

Hawaiiは私の原点でもある場所。

海を眺めて、呼吸を深めて、自分の軸を整えます。

 

 

 

 

Moana yogaのMoanaはハワイの海から由来します。

この海の色を見る度に色んな気持ちを思い出すなぁ。

Moana yogaのロゴのカラーもこの海の色をモチーフにしてあるんですよ^^

broken image

Hawaiiにいたら、心は解放されて、癒されて、みんな笑顔でキラキラしてる。

でもそれは本来どこに自分が居ても心次第でそうなれるってこと。

人間は本来、自分で自分を癒す力を持っているし

心次第でどこにいたって、いくらでも自由になれる。私らしく居られる。

そこに気付けた時、内側からの輝きは増すのだと思います。

yogaを通して、そんな心を伝えていきたいな。

色んなことを改めて感じさせてもらっています。

 

 

 

 

もう少しOahu島に滞在して、5日はMaui島に移動する予定です。

時間があればまたHawaii滞在記綴ろうと思うので、是非のぞいてくださいね^^

See you soon.

 

 

 

 

Shoko.