サイトへ戻る

Island of Mauiの旅

· ヨガコラム,旅のこと

皆さん、こんにちは^^

Moana yogaのShokoです。

 

 

 

 

前回のオアフ編に引き続き、今回はマウイ編です。

鳥取県ヨガスクール Moana yoga(モアナヨガ) Maui旅

ホノルルからマウイ島へはハワイアン航空を利用。

初ハワイアン。高まる、、、♡

割と大きめの飛行機だったけど、私たち以外乗ってる日本人はほぼゼロでした。

 

 

 

 

空港について、まず1番にびっくりした事は

普通に街中をニワトリが歩いてるってこと。😂

日本でいうと、道端を猫が歩いてる感覚で、

こっちではニワトリが歩いてる。笑

空港の敷地内にも、スーパーの敷地内にも、もはやどこにでもいる。面白すぎる。

だから、朝は目覚ましかけなくても「コケコッコー‼️🐓」で目覚められるよ😂

止められない目覚まし。超アナログ〜〜〜〜〜〜〜。

broken image

飛行機の中でも薄々感じてたんだけど、

本当にマウイ島には日本人がいない。😲

手付かずの自然がそのまま残ってて、人も少ないし、もう本当に良いところ。✨

都会も好きだけど、やっぱり私の肌には田舎の空気があってるみたい。

なんだか肩の力が自然と抜けてホッとするような、そんな場所。

自分に合ってる場所って、自分の意識以上に身体がよく知ってるよね。

 

 

 

 

鳥取県ヨガスクール Moana yoga(モアナヨガ) Maui旅

宿を借りたのは、Wailukuという超ローカルタウン。

昔ながらのHawaiiの街並みって感じの場所で、1つ1つのお店も可愛かった。^^

ここの宿主は超緩くて

着いても事務所に居ないし、「着きました」って電話したら、部屋の暗証番号だけ教えてくれて

それでチェックイン完了。笑

身分証明とか、ええんかい!笑

パスポート見られることもなかったし、今までで1番ゆるゆるでした。

チェックアウトもそのまま出るだけ。ええんかい。笑

 

 

 

 

鳥取県ヨガスクール Moana yoga(モアナヨガ) Maui旅

着いてすぐ、荷物を宿に下ろしたらKaanapaliに遊びに行って見ました。

Kaanapaliはマウイ島のリゾート地。

リゾートホテルに沿ってあるビーチを座ってただ眺めるだけで、Peacefullな時間が流れて行く。

空が優しいピンク色だったのが印象的です。

ハワイアンソングを生で歌うシンガーがいて、波の音と一緒になって、本当に贅沢でした。

 

 

 

 

鳥取県ヨガスクール Moana yoga(モアナヨガ) Maui旅

Kaanapaliにあるショッピングモールにも行ってみました。

その名も、ホエラーズビレッジ

昔ここは捕鯨の町として栄えていたそうです。鯨のオブジェも沢山見たなぁ。🐳

ショッピングモールと言えども、アラモアナに比べてやっぱり人は少なくて

疲れないし、ゆっくり出来るし、過ごしやすい夜。

(ホエラーズビレッジにもルルレモンを発見⭐︎)

 

 

 

 

今回マウイ島に渡って来た最大の目的。

それは

ハレアカラに登ること。

鳥取県ヨガスクール Moana yoga(モアナヨガ) Maui旅

ハレアカラ山。

別名、太陽の家(House of the sun)と呼ばれている山です。

なぜ、そんな風に呼ばれているのでしょうか?

 

 

 

 

皆さんはディズニー映画の「モアナと伝説の海」をご覧になられましたか?

私の大大大好きな映画。

この映画の中に半神半人のマウイというキャラクターが出てくるのですが

実はこのマウイは実際に伝説の人物として、この島に言い伝えられているのだそうです。

 

 

 

 

地元の言い伝えによると

その昔、昼間の時間は今よりもっと短くて、人々はとても困っていました。

そこで半神半人のマウイが1日を長くする為に、ハレアカラ山に登り、

太陽の足をロープで引っ掛けて、ここに縛り付けて、昼間の時間を長くしろと命令したのだそうです。

そのお陰で昼間の時間は長くなり、マウイは人々からヒーローとして崇められています。

太陽をここに閉じ込めたという逸話から、ここは太陽の家と名付けられたんですね。

なんとも豪快なお話です。爆

 

 

 

 

そんな面白い山、登ってみたいでしょ?^^

天候を見ながらと思っていましたが、

到着したその日の夜、空が晴れていたので今日行こう‼️ということになりました。

この後、大変なことになるとも知らずに、、、、、笑

 

 

 

 

ちょっと長くなって来たので、ハレアカラ編は続きにします^^

お楽しみに。

 

 

 

 

Shoko.