サイトへ戻る

春ってやつは

· Shokoのひとりごと

みなさま、こんにちは^^

完全にブログを置いてけぼりにしてました、Moana yogaのShokoです。

 

 

 

 

お元気でしたか?

インフルエンザが流行ってたり、普通の風邪も流行っていたり、

まだまだ油断は出来ませんが、私はすこぶる健康そのものです。

 

 

 

 

ブログを更新していない間に色々なイベントの開催が決まりました(笑)

後手後手ですみません。

HPやInstagramを見てくれている方はもうご存知だと思いますが

1〜3月定期開催させて頂いていたヘルシーヨガツアー@ブランナールみささの全日程が全て終了しました。

有難いことに、どの日程もほぼ満員御礼。

気持ちいですよねー、暖かいところでじんわり身体が伸びていく感覚。

癖になります。

最初は冬季開催のみでの予定だったんですが、「3月以降も開催してほしい!」という声も沢山頂いて、本当に開催することになりました!笑

皆さんの暖かい声のおかげです♡感動です♡

日程や詳細は、下記の画像をタップ👆

4〜6月の日程出してます。

ヘルシーヨガツアー@ブランナールみささ 熱気浴ヨガ

 

 

 

 

それからそれから、今年も倉吉シューズショップコマツさん主催の

《ヨガ✖️ノルディックウォーク@社地区》

でヨガを担当させて頂くことになりました。

本当はお花見に合わせて開催したかったんですが、今年暖かいですよね。。。w

この調子でいくと、葉桜かしら?^^

でも、緑に包まれてヨガするのって本当に気持ちがいいので

春の柔らかさを全身で感じられるようなヨガをお届けできればと思っています。

今年も天智くんとのコンビです🌟

気になる方は、同じく下記の画像をタップ👆

シューズショップコマツ✖️Moana yoga  ヨガとノルディックウォーキング

 

 

 

 

 

かなりザックリですが、そんな感じです。^^

イベントなどの早めの詳細はInstagramの方に出してますので、気になる方はチェックして頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

本当はしっかりイベント告知文を載せられたら良いのですが、

今日はのんびりダラダラとブログを書きたい気分だったので

のんびりダラダラ書いてみようと思います。笑

 

 

 

 

春は暖かくて大好きです。

季節の中で2番目に好き。1番は夏。

この時期に思い浮かぶのは

中学校か高校の時に教科書に出てきた

「春眠暁を覚えず」という言葉。

春の心地よい朝寝坊をうたった言葉なんだけど

なんと最高な朝じゃないか、と思ったことを覚えています。ちなみにこの一文しか今は思い出せませんが。

 

 

 

 

 

反面、出会いや別れの季節でもあり

この春が来るたびに、環境が変わり遠くに旅立つ生徒さんを毎年見送ってきました。

とてもとても寂しい季節。

 

 

 

 

自分自身の環境が変わる人、自分は変わらなくても短な人が変わることで精神的に影響を受ける人、

春っていうのは人の心が乱れやすい時期でもあると言われています。

本当にそうだなぁって実感。しんみり。

でも私はいつまでもブレてる訳にもいかないので

この時期に特に意識して行ってるのが

グランディング

です。

「地に足を根付かせる」という意味を持ちます。

足元がグラグラしてる時は心もフラフラグラグラしてる時。

心が定まらない、地に足がついてない状態をアングランディングと言ったりもします。

周りの変化に流されやすく、心も乱れやすい。

ドッシリと地に足を根付かせれば、周りの変化を能動的に観察する余裕が生まれ

本当に大切なものが見えて来る。

自分の軸を取り戻すことにも繋がります。

グランディングした心を作り出すのに大切なことは

「深く長く吐く息」です。

足元も心も、吐く息でグランディングされていきます。

普段の生活で少し自分の呼吸を意識してみましょう。

焦ってる時や緊張してる時、または怒ってる時も

息はあっぷあっぷしてるでしょ?

心がブレてる時は、呼吸を使うんです。特に吐く息を使うんです。

 

 

 

 

出会いも、別れも、1つの流れです。

始まりも、終わりも、1つの流れです。

落ち込んだり、元気になったり、それも1つの流れです。

春は地に足をつけて、1つの流れを観察して楽しみましょう。

 

 

鳥取県ヨガスクール Moana yoga(モアナヨガ) モアナヨガール

Moana yogaをずっと陰で支えてくれてたしょこたんも、この春旅立っていく人の1人。

みんなでお別れ会をしました🌟

broken image
broken image

しょうことしょうこのコンビで、本当に色んなことを一緒にやりました。

本当にありがとうだよーーーーーーー!!!!

broken image
broken image

でも、変化があったのはしょこたんだけではなくて

長年勤めてた職場を辞めて第2の人生を探そうとしてる生徒さんや

ベビトレヨガインストラクター になった生徒さんや

なんとなんと素敵な彼が出来た生徒さんや

みんなそれぞれに素敵な変化を迎えていることが何よりもの私の幸せだなって

この夜実感したんだよね。(;ω;)

 

 

 

 

私の仕事は、ヨガを通してその人の人生を今よりもう一歩良い方向へ導いていくことだから。

みんなの素敵な笑顔に包まれて、本当に幸せな夜でした。

broken image
broken image
broken image

今日来れなかったみんなも、次は一緒に集まろう^^

 

 

 

 

broken image
broken image

ケーキはいつも私が切る役目。

一番下手で雑そうな私が、なぜか切る役目。笑

ケーキ入刀の瞬間にカメラ目線したら

「自然なとこ撮らせて」って言われて爆笑してる。

いいがん、カメラ見てもいいがん。笑

 

 

 

 

Shoko.