サイトへ戻る

変化するということ

· ヨガコラム

一昨日はとっても暖かい気候だったのに、一気に寒いですね。

broken image

今年は1ヶ月以内に2回も風邪をひくというレアなケースも勃発。

こんなに弱かったっけなぁ、、、?と若干落ち込むも、今年の風邪ウイルスは強烈だったに違いないという結論に至ることにしました。笑

のんき〜♩

でも今年は周りもたくさん風邪引いてるから、みんなも気をつけてね^^

 

 

 

秋があっという間に過ぎて、冬がやって来ました。

鳥取県ヨガスクール Moana yoga(モアナヨガ) 
鳥取県ヨガスクール Moana yoga(モアナヨガ) Shoko

黄色やオレンジで華やかだった紅葉模様も、今ではすっかり寂しくなって来ましたね。

あっという間です。

こうして見ると、変化しないものなど何もないのだということがよく分かります。

変化していくことは、とてもnatural。自然なこと。

歳を重ねることも、また同じ。

私は来年30歳になります。

早く30歳になりたいなってずっと思って来たから、嬉しい。^^

(ずーっと大人の女性に憧れていたから。笑)

結婚もしていないし、子供もいないけれど、私は私の人生を心から気に入ってるし楽しんでると胸を張って言える。

それが1番だと思っています。^^

誰かの幸せの為に生きることも素晴らしいけど、それだけじゃなくて。

自分の幸せは、自分で決めることが出来る。

世間が決めた型や年齢の枠に自分を無理に当て込むと、すごく苦しいし疲れちゃうでしょ。

せっかく生まれて来たなら、自分の変化を楽しみながら、自分の魂が喜ぶような経験を自分で選択していくことが何よりも大切。

自分の変化を受け入れるのはもちろんだけど

大切な人達の変化を受け入れていくことも大切だよね。

お別れも、出会いも、変化とともにやってくる。

いつからだって、始められる。

broken image

少しずつ余裕が出て来たアーサナ。

変化を楽しんでます。

楽しい日も、悲しい日も、疲れてる日も、

私は同じようにヨガをするし、レッスンをします。

やり続けるって結構大事。どんな小さなことでも。

やり続けてると、フラットがどこなのかが分かってくる。

フラットに対して、自分が今どこにいるのかが分かってくる。

毎日やるから気付けること。

ちょっとだけ外側から自分のことを見れてる、、、気がする。笑

おしまい。

Shoko.