サイトへ戻る

大晦日の雰囲気が好き

· 旅のこと,ヨガコラム

31日、大晦日。

私、大晦日の雰囲気が好きなんですよね。

今夜、関空から日本を出るので、大阪なうですが

歩いてる人達みんな、なんだか楽しそうで、新しい年をワクワク待ってる感じ。

Happyなエネルギーが流れています。

鳥取県ヨガスクール Moana yoga(モアナヨガ) go to Hawaii

鳥取県の智頭町あたりは、一面の銀世界。本当に綺麗。

でもトンネルを抜けると全然雪がなくなったり。

景色の移り変わりを楽しみながら、あっという間の大阪入りでした。

案外スムーズに流れてて

渋滞も全くなく、むしろガラガラ。

そうだよね、大晦日は家でまったりしたいよね。

ということで、今ルクアのスタバで最後のお仕事中です。

broken image

いつもここは人でいっぱい。席を探すのも一苦労。

でも楽しい雰囲気に飲まれて、なんだか私も楽しい。

 

 

 

 

旅の準備がノロイ私は

やっと出発の朝になって荷造りが完了しました。フゥ〜

ここまでしてるのに、まだ旅に出る実感もなく

大阪まで来てるのに、まだまだ実感が湧きません。

なんだかボヤ〜っとしてて。ん?これは眠いだけか。笑

 

 

 

 

今夜のフライトは23:40発🛫

空の上から年越しかぁ〜と思ってたけど

よく考えたら、だいたいフライトって遅れること多いから、

陸の上の飛行機ん中でHappy New Yearかもしれません。

んで、Hawaiiについたら31日のお昼なので

HawaiiでもHappy New Year。

2回も年越しを迎えるという贅沢なことになりそうです。

いや、贅沢なのか、どうなんだ。笑

 

 

 

 

Hawaiiではほぼノープランですが

元旦の朝はラニカイのピルボックスに登って日の出を拝みに行ってこようかと思っています。

余裕があったら、Hawaiiの出雲大社にも参拝してこようかな。

 

 

 

 

この1年、色んな人から人生相談を受けることが多かったけど

私は相談に乗れるほど、豊富な経験もないし、

私にも分からないことなんて山ほどあるんですよ。

 

 

皆んなもがいて、悩んで、苦しんで、それでも前を向きながら、一生懸命に生きてるんだなぁって実感した1年でもあったかな。

生きている、ってそれだけで凄いこと。

生き抜いていく、って本当凄いこと。

働いて、お金を稼がなきゃ、生きてはいけないし

嫌になることや、人を信頼できなくなることもあるよね。

 

 

 

私からアドバイス出来ることはほとんどないし、

答えは結局自分で見つけていくしかないけど

私が大事にしてるのは

明日死んでもいいように、毎日一生懸命、丁寧に生きること

自分の魂が喜ぶ選択をすること

人の為になることを考えて、心を込めてやること

感謝を忘れないこと

これくらい。

 

 

 

 

いつだって、自分のことを自分が一番近くで見てる。

何かを実行するときも、言葉を発するときも。

誰にも見られてないようで、自分が一番よく見てる。

自分に嘘がないように、正直に生きていきたいな。と思うておりまする。

broken image

皆んなも良い年をお迎えください。

取り留めのないブログですみません。笑

しばらくブログは更新できないと思うから。

InstagramはHawaiiでも更新していこうと思うので、是非Checkしてくださいね^^

▶︎Shoko's Instagram◀︎

では、行って来ます⭐︎

 

 

 

 

Shoko.