サイトへ戻る

どんな表情で生きていくか

· ヨガコラム,イベント,フェイシャルヨガ
鳥取県ヨガスクール Moana yoga(モアナヨガ) フェイシャルヨガ

今週21日金曜日、湯梨浜町のご依頼で 美⭐︎フェイシャルヨガ教室Vol.3 をアロハホールにて開催させて頂きました。

今回は普段来れない方にも来てほしいという計らいで

初の夜の部開催でしたね。

お仕事終わり、また天候の悪い中、沢山の方に集まって頂き大変嬉しく思います。

私も初めましての方や久しぶりな方々に沢山お会いできて良かった。

 

 

 

 

鳥取県ヨガスクール Moana yoga(モアナヨガ) フェイシャルヨガ

最近では、鳥取県内でもフェイシャルヨガをお伝えされている先生方も増えてきておられ

自分の表情への関心の高さや、それだけ効果が認められて来ているのだなと勝手に嬉しく思っています。

 

 

 

 

とはいえ、

自分の体型を気にしたり、ファッションを気にする方は多いですが

自分がどんな表情で普段生活しているのかということに関心を持つ方は

まだまだ少ないんじゃないかなぁ。

 

 

 

 

どんな容姿で生まれてくるか、ということよりも

どんな表情で生きていくか、ということの方が

人生への影響力は大きなものだと、私は思っています。

 

 

 

 

自分の表情というのは、自分のメンタルへの影響力はさることながら

周りの人への影響力は絶大です。

 

 

 

 

想像してみてください。

自分の話を聞いて欲しい、

頼みごと聞いてもらいたい、

一緒に何か(仕事など)したい、

お友達になりたい、

弱ってる時に会いたくなる、

そんな風に思える人ってどんな表情してるでしょうか?

 

 

 

 

 

表情が変われば、それだけ人とのコミュニケーションやご縁が広がっていくチャンスが広がるということ。職場でも、家庭でも、恋愛でも。

人との出会いや、そこから生まれる経験は、人生に豊かさをもたらしてくれます。

 

 

 

 

自分の表情に自信が持てない方は、トレーニングすれば良いんです。^^

嬉しいことに、フェイシャルヨガは即効性があることでも知られています。

1日3分間、1〜2週間で大きく効果が現れます。

表情を改善したい、生き生きした表情になりたい、という方の力になれたら嬉しい。

鏡を見るのが楽しみになるような、そんな表情で生きたいですよね。

 

 

 

 

今回も皆さんが鏡片手に一生懸命真剣に取り組まれてました!

「顔が痛い〜〜」と言ううれしい悲鳴と共に。^^

そうです、痛くなるくらい動かしてあげて下さい⭐︎

鳥取県ヨガスクール Moana yoga(モアナヨガ) フェイシャルヨガ

後半は身体を動かすヨガも。

全身のリンパの流れが良くなるように、そして熟睡出来るようなプログラムに。

皆様、お疲れ様でした。^^

またお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

 

 

自分の表情の悩みに合わせてみっちりフェイシャルヨガレッスンをしたい!

という方は是非お問い合わせくださいね。

かなーりみっちりやるので、お楽しみに。

📩 moana.yoga45@gmail.com

 

 

 

 

Shoko.