サイトへ戻る

鳥取中央有線放送にてヨガコーナーを担当します

· ヨガコラム,ヨガコーナー(鳥取中央有線放送)
broken image

まずは慣れ親しむことから♡

今月4月から、鳥取中央有線放送(TCC)さんにてヨガのコーナーを1年間担当させて頂くことになりました(*^^*)

このような機会を下さったTCCの担当者さんには、本当に心から感謝しています。

これまで、新規でこられた生徒さんとお話ししていると、

「ヨガに興味があったけど、なかなか勇気が出なくて2年越しで来れました!」

という方が。

に、2年!?!?!?!?

なんと!2年もその思いを温めまくっていたなんて!

でも案外こういう方はとても多いんです。

やったことがないことにチャレンジするんだから、みんな緊張しますよね。

だから、まずは

ヨガってどんなポーズをとるんだろう。

どんな先生が教えてるんだろう。

自分が出来ることから家で始めてみたいな。

そんな方に、このヨガのコーナーで親しみを持ってほしいなって思います(*^^*)

鳥取県倉吉市・米子市のヨガスクールMoana yoga

ヨガのポーズは、男性、女性、年齢関係なく

どんな方でも実践できるポーズをご紹介していきます。

 

1コーナーにつき1ポーズのヨガ。

毎日放送されている放送の中で1週間に計5ポーズが放送される予定です(*^^*)

(※毎日放送ではありません)

 

毎日1ポーズずつ。こつこつと(*^^*)

ポーズの効果も説明しているので、自分が強化したいところに取り入れてみるのも良いですね。

 

 

鳥取県倉吉市・米子市のヨガスクールMoana yoga

皆さんの日常が、少しでもより良いものになりますように。

ヨガが生活に寄り添っていけますように。

心を込めてお届け致します(*^^*)

因みに4~5月クールでお届けするポーズは

・木のポーズ(ブルックシュアーサナ)

・橋のポーズ(セツバンダーサナ)

・門のポーズ(パリガーサナ)

・戦士のポーズⅡ(ヴィラヴァドラーサナⅡ)

・椅子のポーズ(ウトゥカターサナ)

です。

ヨガに慣れてきたら、是非レッスンにも足を運んでみて下さいね♪

放送は4月の2週目頃よりスタートします。

放送圏内の方は、是非ご覧ください。