サイトへ戻る

5/3(木)五感を感じるヨガ&トレイルウォーク@倉吉打吹山公園

· イベント

新緑の中で五感を感じていく

この度、WALKITが主催するイベントとして

Moana yoga×倉吉シューズショップコマツでお届けする

【五感を感じるヨガ&トレイルウォーク@打吹山公園 椿ヶ平】

を開催することになりました。

鳥取県倉吉市・米子市のヨガスクール Moana yoga 

こちらのイベントは今年で3年目の開催となるそうで、

今年は私がヨガを担当させて頂くことになりました。(*^_^*)

スタジオの中で行うヨガと違って、自然の中で行うヨガは

☑より心身のリフレッシュを味わえる

☑五感に意識を向けやすく、ストレス解消やリラックス効果が期待できる

☑壁や天井がないので開放感が得られやすい

といったメリットがあります。

裸足で柔らかい大地を踏みしめる感触はなんとも言えませんよね。

暖かい風を肌で感じたり、鳥の声に耳を傾けたり、

自然には、ありのままの自分を受け入れてくれる優しさや強さがあります。

上手にポーズをとることよりも、安心して自分自身を自然に委ねてみましょう♡

楽しむ心とゆったりした呼吸があれば十分です。

鳥取県倉吉市・米子市のヨガスクール Moana yoga

ヨガのあとはトレイルウォーキング☆

ノルディックポールを使用して、トレイル&ウォーキングをしていきます。

自然の中でのウォーキングも、気持ちよさそう(*^^*)

鳥取県倉吉市・米子市のヨガスクールMoana yoga

トレイルウォーキングの指導をしてくれるのは、

倉吉シューズショップコマツの若手イケメンインストラクター、井勢天智くん☆

眩しいくらい爽やかです(笑)

歩き方、ノルディックポールの使い方を丁寧に教えてくれるので、

初めての方でも安心してご参加頂けますよ♪

鳥取県倉吉市・米子市のヨガスクール Moana yoga

1人で歩くと退屈な道も、色んな人と一緒に歩くだけで何倍も楽しくなる♡

是非、一緒に楽しみましょう!

五感を感じるヨガ&トレイルウォーク@打吹山公園

日時:5月3日(木)9:00~12:30

会場:倉吉打吹山公園 椿ヶ平(倉吉博物館前)

持ち物:動きやすい服装、タオル、お水、ヨガマット、ノルディックポール(※ヨガマット、ノルディックポールは貸出可能)

参加費:¥1,000(ヨガのみ、トレイルウォークのみ各¥500)

内容:ヨガ/9:00~10:00 ウォーキング/10:15~12:30

講師:Moana yoga ヨガインストラクターShoko/シューズショップコマツ ノルディックウォーク指導者 井勢天智

鳥取県倉吉市・米子市のヨガスクールMoana yoga

皆様のご参加を、心からお待ちしております。(*^^*)