サイトへ戻る

自分のエネルギーを高める

Moana yoga 2年目スタートします

· ヨガコラム

皆さん、こんにちは。

Moana yogaのShokoです^^

 

 

 

 

2月がスタートしました。

Moana yogaも再スタートして1周年。

1歳になりました、はっぴーばーすでー♡

皆様に、改めて感謝申し上げます。

そして、これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

1月はインフルエンザも大流行で、大変でしたね。今も続いてるか。

例年より暖かい冬とはいえ、やっぱり寒い。

寒い中、1月も沢山の方にレッスンに足を運んで頂きました。

本当に感謝です。みんなみんな、ありがとう。

 

 

 

 

昨日のボディメイクヨガはホットなクラスだったので、

楽し過ぎて時間オーバーしてしまいました🔥

それくらい楽しかった、みんなはヘトヘトだったかな?^^

 

 

 

 

「どうやったら出来ないポーズが出来るようになるかな?」

って質問を受けたんだけど

1番は、継続して練習すること!

2つ目は上手な人の隣にマットを並べること!

数回で何かを得ようと思っても難しいから。

時間をかけてじっくり過程を楽しんで欲しいな^^

 

 

 

 

鳥取県ヨガスクール Moana yoga(モアナヨガ) 吉田尚子

私はというと、この1ヶ月本当に頭ばっかり使って使って使って考えまくってた1月でした。

なんてったって、年のはじめなので。

この1年間の年間計画を立てるために、調べ物をしたり、考えをまとめたり。

何月に何をしたら良いのか、

今年はどんな方向性でいくのか、

それがちゃんと5年先の目標に繋がっていくように、

湯気が出るほど頭使ったなぁ。。。。(遠い目)

 

 

 

 

考えて考えて考えて

当初の予定を大きく変更して

進路変更をしたりもしました。

自分にとって今何が1番大切なのかをしっかり考える機会になって良かった。

2月は軽やかに行けそうです。✌️

 

 

 

 

broken image

自分の大切な時間を、どんなことに使っていくのか

一度本気で考えてみるのは良いことだと思っています。

時間は命と同じです。

時間の使い方は、自分の命の使い方なんです。

有限です。無限ではありません。

その使い方が、自分のエネルギーを高めてくれるものだと尚良いですよね。

 

 

 

 

集まってくる人も、入ってくる仕事も、入ってくるお金も

その人が持ってるエネルギーで扱える量のものしか入ってきません。

また、そのエネルギーの質に応じたものが集まってきます。

だからこそ、自分のエネルギーを高めたり、質を磨くことってとても重要。

 

 

 

 

じゃぁ具体的にどうしたら良いんでしょうか??

 

 

 

 

 

 

まず大前提に、、、

人にも、自分にも悪口を言わない

自分にも相手に対しても、常に感謝と敬意の気持ちを持つことは、自分のエネルギーを高めることに繋がります。

されて嫌だったことも、やり返さない。同じレベルにならない。

 

自分にとって不必要なものを手放す

何かに執着してる時って、そこにエネルギーを吸い取られてる状態。

エネルギーを高めたいのに、これでは十分に注げないですよね。

自分にとって今大事なことは何なのか、手放すべきものは何なのか、

前に進んでいく為にも、準備段階としてやっておきたいこと。

チャレンジ

ヨガでも、チャレンジングなクラスに挑戦してみる。

新しいことに挑戦する。

自分にとって少しくらい厳しい環境に身を置いて修行してみる。

経験値を上げることは、成功も失敗も含めてとても大切。

その「チャレンジした」という経験自体が、自然とエネルギーを高めることに繋がります。

自分よりエネルギーの高い人と一緒にいる、そばで学ぶ

類は友を呼ぶ、という言葉がある通り、

私たちは同じエネルギーを持った人と繋がって生きています。

自分のエネルギーを高めたいときは、自分より少しエネルギーの高い人に会いに行ったり、傍で学んでみると良い変化を感じられるはず。

また、セミナーやヨガのクラスでも1番前の真ん中に座ることで

受け取るエネルギーは大きく違います。

 

 

 

 

これは全て私の経験談の1つ。

そして、もっともっと根本的にあるのは

自分は価値のある1人の人間だということを知ることだと思っています。

誰かに認めてもらうことも大事だけど、まずは自分が自分を認めてあげること。

愛することは、エネルギーを高める大事なポイントなんだと思います。

 

 

 

 

 

私も初心を忘れず、自分のエネルギーの質を高めていく努力を続けていきたい。

今年はそんな目標もあるのです。

Moana yoga2年目がどんな風に変化していくのか

一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

broken image

記念に新しいカメラも買いました^^

お仕事にも、旅先にも、重宝しそう。

 

 

 

 

broken image

ご満悦です。笑

 

 

 

 

来週末開催の

ヘルシーヨガツアー@ブランナールみささ

は、残席1名となりました🌟

ご予約はお早めに^^

 

 

 

 

Moana yoga2年目もよろしくお願い致します。

 

 

 

 

Moana yoga主宰 吉田尚子/Shoko Yoshida