サイトへ戻る

今年は内側を高める1年に

· Shokoのひとりごと,ヨガコラム

皆さん、こんにちは。

Moana yogaのShokoです^^

 

 

 

 

本日しっかりと確定しましたので、皆様にご報告させて頂こうと思います。

先週より、クラスのみんなには少しお話しさせてもらってたんですが、

今年1年、山本俊朗先生のPhilosophy of Five Flements Yoga®︎のTTC(ティーチャートレーニングコース)を受講してくることになりました。

Level1〜3までを3月、6月、10月、その間の期間も含め約1年間のトレーニングになると思われます。

その際、クラスを休講させて頂くことになると思いますが、皆さま何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

 

この決断に至るまで、ものすごく悩みました。

というのも、当初は別の大きな目標を既に設けていたからです。

けど1月の後半になった時、本当にそれでいいのか?という疑問が湧いてきました。

今の自分に本当に必要なことってなんだろう、って考え直したんですね。

それで頭から湯気が出た(笑)

生徒さんが増えて来た今だからこそ、

そしてこれからも指導者であり続けるという覚悟も含めて、

もう1度自分のヨガや自分自身とじっくり向き合って質を高めていくことが

私の指導者としての責任なのではないかと考えるようになりました。

 

 

 

 

TTを受けるなら、トシ先生のもとで、と決めていました。

これまでのWSの中でも厳しくも温かいトシ先生の言葉で

ヨガの指導者としてのあり方を何度も考えさせられたことを覚えています。

自分を少し追い込みながら、そして楽しみながら、

1年間気合いを入れて、しっかり学び、しっかりアウトプット出来るような年にしていきたいと思います。

 

 

 

 

早速ですが来月の3月19日〜24日はレッスンは全て休講となります。

皆様にご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願い致します。

broken image

 

 

 

 

Shoko.