サイトへ戻る

自分の根っこを感じて自由に広がる

五感を感じるヨガ×トレイルウォーク開催しました

· イベント,ヨガコラム
モアナヨガ 倉吉市の打吹山でパークヨガ

5月3日木曜日、倉吉市の打吹山にてシューズショップコマツ×Moana yogaでお届けする

【五感を感じるヨガ×トレイルウォーク】

を無事に開催することが出来ました♡

1週間前から、3日はかなり微妙なお天気予報で、

正直当時の朝までヒヤヒヤしてましたが、

みんなの願いが届いて、見事に雨が上がってくれました。

打吹山、ありがとう~~~♡

この日の参加者には、晴れ女が沢山いたみたいですね(*^^*)

 

 

 

モアナヨガ 倉吉市打吹山でパークヨガ

雨が上がったあとは、草木がとても喜んでいるように緑を濃くします。

目には見えないけれど、周りの自然から沢山のパワーを貰って、細胞1つ1つが喜んでるみたい♡

今回はこの大きな木を目の前に、気持ちよく身体を動かしていきました。

モアナヨガ 倉吉市打吹山でパークヨガ

この大きな幹と枝葉を支える根っこは、どれくらい力強くどこまで広がっているのでしょうか?

もしかしたら、一番後ろの皆さんの足もとまで伸びているのかもしれませんね。

雨の日も、風の日も、嵐の日も、この木が折れることなくここに在るのは

きっと強くどっしりとした根っこのお陰。

モアナヨガ 倉吉市打吹山でパークヨガ

人間もきっと同じだと思うんです。

生きていれば、辛いことも、苦しいこともやってくるし

いつも平常心ではいられませんよね。(*^^*)

心がブレない人なんてきっといないんだと思う。

だから、根っこが大事なんです。

根っこが安定していれば、どれだけブレてもちゃんと自分の軸に戻ってくることが出来る。

根っこが安定していれば、多少の風や嵐でも、しなやかな心で受け流すことが出来る。

モアナヨガ 倉吉市打吹山でパークヨガ

どんな人にも根っこはあります。(*^^*)

だから自分の根っこを信じましょう。

足裏で強く大地を感じて、深く息を吐き出しましょう。

不安になることがあっても大丈夫です。

みんな根っこで繋がっているから♡一人じゃない。

モアナヨガ 倉吉市打吹山でパークヨガ

蒜山や、境港市など、遠方からもご参加頂きました。

本当にありがとう!!

みんなの暖かさと笑顔に、私も沢山のパワーを頂きましたよ♡

モアナヨガ 倉吉市打吹山でパークヨガ

ヨガのあとは、トレイルウォーキング☆

担当してくれたのは、シューズショップコマツのノルディックウォーク指導者、井勢天智くん。

ノルディックウォーキングの歴史や、ポールの使い方、歩き方を丁寧に指導してくれました(*^^*)

モアナヨガ 倉吉市打吹山でパークヨガ
モアナヨガ 倉吉市打吹山でパークヨガ

ポールを使ったっウォーミングアップも、普段伸びないところが伸びてとっても気持ちがよかった~~~♬

このあと、みんなで打吹山や白壁土蔵群を歩きました。

モアナヨガ 倉吉市打吹山でパークヨガ
モアナヨガ 倉吉市打吹山でパークヨガ

緑の中に咲くつつじもとっても綺麗でうっとりします(*^^*)

雨が降って花も喜んでる♬

broken image

傾斜を上がるときも、皆さん「ポールがあると歩きやすいわぁ」と感動されてました。

膝腰の負担を軽減させてくれるので、身体に痛みがある人にも良いですね!

broken image
broken image

白壁土蔵群では、レトロな街並みを楽しんだり、新しく出来たお店に目を輝かせたり。

歩いてみると、意外と知らなかった地元の新しい一面と出会うことが出来ます。

天智くんも言っていましたが、

「歩くことを通して、この倉吉の街をもっといろんな人に知ってもらいたい」

というのは、私もすごく共感できるところです。

豊かな自然や、地元の街に、実際に繰り出して肌で感じてみる。

それだけで心がキラキラするような発見が必ずあると思いますよ(*^^*)

私も美味しそうなケーキ屋さん、みつけちゃった♡

モアナヨガ 倉吉市打吹山でパークヨガ
モアナヨガ 倉吉市打吹山でパークヨガ

最後に、今回のイベントで一緒に頑張ってくれた天智くんと☆彡

本当に頼りになる相棒でした!!

また一緒に何かしようね☆

 

参加下さった皆さん、本当にありがとうございました(*^^*)

またお会いしましょう~♬