サイトへ戻る

4月から一部レッスン時間が変わります

リラックスする、ということについて

· スケジュール,ヨガコラム,リラックスとは
鳥取県倉吉市・米子市のヨガスクールMoana yoga

【リラックスヨガ】の開始時間が変わります!

毎週木曜日に開催している、@米子TSUTAYAクラスの【リラックスヨガ】。

これまで19:30~のスタートでしたが、

4月より30分遅い、20:00~のスタートになります。

皆様にご迷惑をおかけしますが、

遠方から来られる方や、

仕事が終わってから来ることが出来る方もいらっしゃると思いますので、

是非、この機会に一度レッスンを体験して頂ければと思います。

リラックスヨガはこんな方におすすめ♡

身体の深い部分から緩めて、疲労回復をしたい方

じっくり自分の身体と向き合う時間を取りたい方

身体の柔軟性を高めたい方

集中力を上げたい方

陰ヨガを体験してみたい方(後半に陰ヨガが入ります)

ヨガが初めての方

力を抜くことの方が難しい

力を入れて!と言われると、グッと力を入れることは出来るけど

力を抜いて!と言われると、あれ?どんな風に抜くんだっけ?これってちゃんと抜けてる?

という経験はありませんか?

人の身体って、実は力を抜くことの方が難しいんですよね。

普段の思考の癖は身体にも現れやすいので、

いわゆる「頑張り屋さん」「頑張り過ぎちゃう人」ほど、力の抜き方が分からなくなったりします。

倒れたり、病気になってはじめて、「あぁ、私ストレス(疲れ)が溜まってたんだな、、、」って気付く。

いつも周りの誰かの為に頑張っている人こそ、自分を充電する時間をバランスよくとる必要があると私は考えています。

大切な人に笑顔でいてもらうために、自分が笑顔でいなくちゃ。(*^^*)

心に余裕がないと、なかなか人に優しくなれないこともあります。

心にゆとりがあると、知らない人にも優しくしたくなります♡(私だけ?)

思考をいきなり柔らかくするのは難しいけど、身体からならアプローチしやすいんです。

緩めることをまずは身体で覚えていく。

本当のリラックスは、身体をある程度使った後の方が深まります。

まずは自分の身体を使いながら色々体験してみましょう(*^^*)