サイトへ戻る

太陽みたいな彼女に愛に来て♡

· ヨガコラム

あぁ、この人なんか私と似てる!

私がさぁちゃんと、最初に出会ったときに感じた印象です。

さぁちゃん。坂本紗有理ちゃん。

もともと、さぁちゃんの妹のゆりかちゃんが、私のレッスンに足を運んでくれていた生徒さんでした。

ゆりかちゃんは私に沢山の素敵な人を紹介してくれて、ご縁を繋いでくれる人。

その中の一人がさぁちゃんだったんですよね。

(ホント、坂本姉妹とっても素敵なの!!)

Moana yoga アシュタンガヨガ

当時、彼女は沖縄に住んでいて

時々鳥取に帰省してくるタイミングで

妹のゆりかちゃんと一緒にレッスンに来てくれていました。

自身も10年前からヨガを始めて

沖縄でアシュタンガヨガを実践しているアシュタンギー。

また世界のあちこちへ旅するヨギーニでもありました。

インドでしばらく生活して帰国してきたあと

「人生なんとかなるなぁって思った!」

ってキラキラした笑顔で話すさぁちゃんが今でも忘れられません。

貯金の底がついたと笑いながら話してたっけ。(笑)

LET IT BE

この写真にもこの言葉がありますが。

❝自分らしく素直に生きなさい。あるがままに、流れに身を任せて。❞

そんな雰囲気や彼女のエネルギーが、何となく私とリンクする部分があって

とても親近感を抱いたんですよね。

勝手にですけど♡

人生何とかなる!みたいな。

Moana yoga アシュタンガヨガ

さぁちゃんは、渡印中にアシュタンガヨガのティーチャートレーニングを修了しました。

英語も堪能なので、世界各国の人と触れ合いながらの

本当に素敵なTTだったんだろうな~♬

彼女の太陽みたいな笑顔は

どこにいても、国境を超えて、色んな人から愛される♡

これって先生としても、人としても、すごく大切なことだと思うんです。

そんな人と一緒にいるだけで、なんだか元気がもらえたり、自分も頑張ろう!って励まされたりしますよね。

人に影響を与える力をもっている人なんだと思います。

インドから帰国したさぁちゃんは鳥取に帰ってきてくれました。

GWにはまた海外に飛び出して、上海のお友だちのところでレッスンをさせてもらったそうです。

ジッとしてない。(笑)

4月から私のクラスにもレッスンに来てくれていて

せっかくだから私のクラスでもレッスンをして欲しい!!

とさぁちゃんにお願いしてみたところ

「えーーーーやりたーーーい!!」

と快諾(*^^*)

一緒に何か出来るようになって、とっても嬉しい。

ということで、、、

来月の6月12日(火)19:30~

@米子TSUTAYAクラスで

【アシュタンガヨガ】のレッスンを開催します。

アシュタンガヨガは鳥取県ではまだまだ馴染みがないもの。

古来から伝わるとても伝統的なヨガです。

アシュタンガ・ヴィンヤサヨガとは

呼吸とアーサナ(ポーズ)を連動させて行うヨガの練習方法です。

ダイナミックで力強い動き、一連のアーサナの順番が定められているのが特徴。

連続した動きを胸式呼吸と共に行うことで柔軟性、集中力、筋力の向上、精神の安定などが高まります。

運動量は多めですが呼吸、アーサナの深まりと共に瞑想的な心の状態へと導かれるため、動く瞑想とも呼ばれています。

今回はアシュタンガヨガ初心者向けにレッスンを行いますが

不安があればご相談下さいね。

レッスンチケット1スタンプ+500円でレッスンに入って頂けます☆

Moana yoga アシュタンガヨガ

太陽のような彼女の笑顔に、是非愛に来て下さい♡

さぁちゃん、よろしくね。

みんなに楽しんでもらえますように。