サイトへ戻る

経営者モーニングセミナーで早朝ヨガ

· ヨガコラム,イベント

GWの5月4日金曜日、以前講演をさせて頂いた、倉吉倫理法人会の経営者モーニングセミナーにて

❝「朝ヨガ」をやってもらえないか?❞

というご依頼を頂きました。

経営者の方を中心に、普段お仕事に一生懸命の方々が多く集まるモーニングセミナー。

GW特別企画ではありましたが、こうして「ヨガをやってみよう!」という取り組みは

本当に素晴らしいなと感動したのを覚えています。

私も喜んで引き受けさせて頂きました。

「GWだし、人がそんなに来ないかもしれないけれど。。。」

と松井会長は仰っておられましたが

なんと当日は朝6時から予想していた人数の2倍の人が集まって下さって

余分に持って行ったマットも足らなくなってしまうほど

沢山の方が足を運んで下さいました。

皆さん、お休み中にも関わらず本当にありがとうございます!

Moana yoga 倉吉倫理法人会 朝ヨガ

まずは目を閉じてゆっくり呼吸。

いつも誰かの為に一生懸命な人。

特に、役職に就いていたり、責任が大きい人ほど、自分のことが後回しになりやすく

いつも思考が働きっ放しという方も少なくないのではないでしょうか?

今回はそんな皆さんに、自然の中でゆっくりと自分と向き合う時間を過ごしてもらいたい、という意図が私の中にありました。

Moana yoga 倉吉倫理法人会 朝ヨガ

自分の為に身体を動かし

自分の為に呼吸をする。

いつも頑張っている自分自身を満たすように呼吸を入れて

じっくり感じる時間。

Moana yoga 倉吉倫理法人会 朝ヨガ

健康な心と身体が、良い仕事を生み出します。

思考も、時々休ませてあげることで集中力が増したり、良いアイディアが生まれます(*^^*)

お仕事の効率を上げるためにも、ヨガはとってもオススメです。

Moana yoga 倉吉倫理法人会 朝ヨガ

グラグラしたり

あまりにも身体が硬くて笑っちゃったり

色んな所から笑いが生まれていましたが(笑)

そんな部分も含めて、自分と向き合ってみる時間はとても大切ではないでしょうか?

皆さん、ナイスファイト☆彡(良い笑顔です!)

Moana yoga 倉吉倫理法人会 朝ヨガ

笑顔でピーーーーーーーーース✌✌

 

Moana yoga 倉吉倫理法人会 朝ヨガ

目の前の東郷湖を眺めながら、背中に暖かい朝日を感じながら。。。

なんて贅沢なんだろう♡

心が「今」にあると、目の前の幸せを感じやすくなります。(*^^*)

Moana yoga 倉吉倫理法人会 朝ヨガ

こうあるべき、こうするべき、という思考は手放して

自由になってみる。上を見上げると限りなく広い青空が広がっていますね^^

私たちの本来は自由です。

Moana yoga 倉吉倫理法人会 朝ヨガ

最後は朝日に包まれながらシャバーサナ。

「お疲れ様でした」の気持ちを込めて一人一人にアジャストしていきました。

(遠くで子供ちゃんが、私をマネてパパにアジャスト中♡パパもお疲れ様。)

Moana yoga 倉吉倫理法人会 朝ヨガ

参加して下さった皆さん、お疲れ様でした。

「身体が5㎏ぐらい軽くなった気がする!」

と仰っておられた方がいらっしゃいましたが

本当にそう感じるほど、早朝から身体を動かすのは気持ちがいい♡

素敵な会場と素敵な朝食を提供して下さったCafe ippoさん。

本当にありがとうございました!

Moana yoga 倉吉倫理法人会 朝ヨガ

いつも周りの温かい方達に支えられています。

改めて感謝の気持ちでいっぱい(´;ω;`)

Moana yoga 倉吉倫理法人会 朝ヨガ

GW帰省中の妹にも沢山サポートしてもらいました♡

いつもありがとうね(*^^*)

そして来月より、このCafe ippoさんのテラスにて朝ヨガを開催することになりましたよー!☆彡

詳細が固まり次第、またご報告させて頂きたいと思います。