サイトへ戻る

ご好評につき第2弾☆ フェイシャルヨガ教室開催

· ヨガコラム,イベント

去年の秋、鳥取県湯梨浜町の中央公民館羽合分館様のご依頼で【美☆フェイシャルヨガ教室】を開催させて頂きましたが、

好評につき今年もご依頼を頂き

第2弾【美☆フェイシャルヨガ教室2】を13日に開催しました♡

今回も本当に沢山の方が足を運んで下さり

興味をもってもらっていることがとっても嬉しかったです。

モアナヨガ フェイシャルヨガ

前回よりも、更にパワーアップした内容を今回はお届けしました。

皆さん、いかがだったでしょうか?(*^^*)

顔が痛くなったり、思うように表情筋を動かせなかったり、

それぞれに感じたことがあったのではないかと思います。

モアナヨガ フェイシャルヨガ

年齢を重ねてくると、自分の顔を鏡でまじまじと観察するのを苦手とする方もいらっしゃいます。

でもその表情がみるみる輝いてくるとしたら、どうでしょうか?

鏡をみるのも楽しみになりませんか?

自分に自信がもたてり、どこかに出かけたくなったりしませんか?(*^^*)

モアナヨガ フェイシャルヨガ

素敵な表情は心を明るく照らします♡

そして人生そのものを明るく照らしてくれる力があると私は信じています。

モアナヨガ フェイシャルヨガ

もう年だから、、、

今更やっても、、、

と、自分の可能性をどうか自分で蓋をしてしまわないで欲しい。

自分を磨いて輝かせるのに、年齢は関係ありません。

いつからでも、どんな人でも、輝く要素はちゃんとそこにあって

あとは手をかけてあげるかどうかだけなんです(*^^*)

人はいくつからでも輝くことが出来る!

これは自信をもって断言できます。

モアナヨガ フェイシャルヨガ

顔の小さな面積に表情筋は約60個あると言われています。

だから人は複雑な表情を作り出すことが出来るんですね。

1つ1つの筋肉が小さいので、鍛えることで即効性が出やすいのもフェイシャルヨガの良いところ。

今日行ったポーズをまずは2週間、頑張って続けてみて下さい。

皆さんの何かが良い方向に変わるきっかけになるといいな♡

私の変顔にも笑ってくれてありがとう!笑

モアナヨガ フェイシャルヨガ

フェイシャルヨガのあとは、身体を動かすヨガも行いました☆

モアナヨガ フェイシャルヨガ

フェイシャルヨガの後だからなのか、みんな良い表情でヨガを受けてくれました(*^^*)

ヨガは皆で足並み揃えるものでも、訓練でもないので

怖い顔はせず、自分のペースで、柔らかくしなやかに。をイメージしてみましょう。

モアナヨガ フェイシャルヨガ

当たり前に繰り返されている呼吸に意識を向けて。

いつも頑張っている自分の身体に意識を向けて。

自分の内側を満たすように動いていく時間。

モアナヨガ フェイシャルヨガ

内側から輝いていく女性は美しいです。

これからもそんな女性達を応援する活動をしていきたい、と改めて感じました。

モアナヨガ フェイシャルヨガ

皆さん、お疲れ様でした♡

今回は大人数でしたのでお一人お一人を細かく見ることは出来なかったのですが、

個別にフェイシャルヨガのレッスンをやって欲しい、という方は

是非、ご連絡ください(*^^*)

✉:moana.yoga45@gmail.com

一緒に鍛えていきましょう。